グッと来る瞬間

こんにちは。


”グッと来る瞬間って”

みんな、いつ?!どんな時ですか??


皆、思想・物事の捉え方・見方・環境も違うから思いも想いも違うハズですね。

日が落ちお店のショーウィンドウから毀れる光が、帰宅途中の方の足を止め、心優しく、話しが出来る時間

店内のpopを貼っている人stuff・そして雰囲気・色合い。
本質を知り、向き合っている人が作り出す店全体の調和が取れた瞬間にグッと来る。


こんなspotに出会っちゃった瞬間。
skaterとして地形マニアとして、グッと来る瞬間。
それは、昼夜問わず、いつでも、戦闘開始可能なのである。
skateをしていなければ、子供が喜びそうとしか、見れないのかも知れない・・・
skaterで良かった。
常に街を見、常にseekする。
そんな喜びは30を過ぎても変わらない。


なんちゃって、パン屋さん。

我が子から学ぶ、想像力。
大好きな天然酵母パン屋さんの内観の様に積み木をメインに自分なりに考えお店作りを模倣をする。

模倣は子供にとって素晴らしい事で、プラスティックのガラガラ・機械音の激しい玩具より、
自然の物で、自分なりの遊び方をした方がイイに決まっている。

そんな子供の成長を見て、親として、子供の心って本当に純なんだと感心する。
なんちゃってなんていうけど、子供には凄く必要ななんちゃって。



人の眼は、外から入って来た光が網膜に映像を写す器官ではなく、何かに触れる・触る触手のような物
と考えてみたらまた違う意識改革が出来、始まるのではないでしょうか?



jin takayama